ホーム >  お知らせ&Blog >  遺品整理業者のチェックポイント(選び方)

遺品整理業者のチェックポイント(選び方)

2023.10.25

こんにちは。大阪の後川ファミリー運送の後川です。いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます。今日は遺品整理は親族だけで対応することもできますが、弊社のような業者に依頼することもできます。ではどの業者を選べばよいのかご紹介しておきます。後からトラブルになるケースも結構あると聞きますので是非、参考にしてください。

●明確な見積書を提出する業者

業者に依頼するときは現地に必ず訪問してもらい、正確に見積もりを出してもらうことが重要です。勿論、ネットで概算の見積書を先に依頼することも良いと思いますが、必ず現況確認の上、また一式ではなくて、明細内容も記載されているかを確認します。

●不用品の処分はどう処理されるか

家庭からでる不用品の処分の処理について、その業者はその許可証をもっているかどうか確認しておくことが大切です。遺品整理の業者の中には廃棄物の知識を持たないところもあります。

●スタッフの対応が良いかどうか

遺品の中には遺族にとっても大事なものが残されていることがあります。スタッフの取り扱いが雑であったり、乱暴に扱っていたりすると良い気がしません。まずは電話の対応、現況確認に来た時の様子もチェックしてください。ある程度、わかると思います。

大阪の後川ファミリー運送では、社内をあげてスタッフ教育を行っています。上記のケースはすべてクリアしていますので遺品整理のご相談はいつでもおまかせください。

 

大阪の生前整理・遺品整理なら
有限会社 後川ファミリー運送

〒557-0054 大阪市西成区千本中1-2-21
TEL: 06-6661-7038 / FAX: 06-6651-9086
受付時間: 8:00~20:00(月~日)

お問合せやご相談はこちらから

お引越し、事務所・店舗移転、不用品引取り、遺品生理などまずはお気軽にお問い合わせください。

© 2022 後川ファミリー引越しサービス.