ホーム >  お知らせ&Blog >  引越しチェックリスト

引越しチェックリスト

2022.08.17

■お引越し先の下見

1.メジャーを忘れずに。(寸法をはかりましょう。)

2.家具類の配置を決め、図面に書きましょう。

■各種チェック

コンセント・電話回線・ガス栓・柱の位置をチェック!

1.家主さんに、引っ越しする1~2ヶ月前に引っ越しすることを報告。

2.引越業者に見積りに来てもらい、引越日を決める。

3.引越日を家主さんにも報告。

■荷造りの準備

1.新聞紙、ひもの用意。ダンボール(L/M/Sサイズ)、ガムテープ(紙・布)は当社がご用意、
引越後の空ダンボールの引き取りも致します。(3ヶ月以内)
※家具、電化製品には紙のガムテープは貼らないこと。

2.使わないものから荷造りを食器は割れないように、新聞紙などで包み、重いものから詰めていきましょう。
隙間には新聞紙を丸めて詰め、ダンボールの表にはワレモノと記載してください。

3.パソコン・AV機器などは、購入時のケースがあれば、それで荷造りすると便利です。

4.冷蔵庫などの中も整理しましょう。

5.洗濯機の水やストーブの灯油は抜いておきましょう。

6.すぐ使うものは最後に荷造りします。
※貴重品は全てまとめて手提げなどに入れ、お客様がしっかり管理して持っていて下さい。

7.テレビ、クーラーなどのリモコンもまとめて一つの箱か袋に入れておきましょう。

8.重いもの(本類)などは小さい箱。又はヒモを十字にかける。軽いものは大きな箱へ。

9.タンスの中身はそのままでOK.。洋タンスの中身は、当日、当社にて服かけにかけます。

10.布団は布団袋へ。布団の上からかぶせ、ひっくり返して下さい。

11.行き先にて、延長コード・折りたたみ式コードなど、すぐ出せるように用意して下さい。

12.鉢植えは、前日にたっぷりと水を与えて下さい。

お引越し、事務所・店舗移転、不用品引取り、遺品生理などまずはお気軽にお問い合わせください。

© 2022 後川ファミリー引越しサービス.