ホーム >  お知らせ&Blog >  ゴミ屋敷の悪臭と病気について

ゴミ屋敷の悪臭と病気について

2023.10.16

こんにちは。後川ファミリー運送の後川です。先日、大阪市内でゴミ屋敷になっていてお困りの方からご依頼をいただき、作業をさせていただきました。最近ではテレビでもゴミ屋敷が燃えて大火事になったことや、ご近所とのトラブルの原因にもなっていると報道もされています。また、ゴミ屋敷独特の臭いというものもあり、ご本人にはわからないというケースも結構あります。匂いが原因で近隣の方とのトラブルも結構多いです。

 

ゴミ屋敷の匂い・悪臭

冬場はまだわからないですが、夏場は室内の温度が高くなり悪臭がゴミから出てきます。ここ数年日中の気温が35度を超える日が多くなり、問題も深刻化しています。

ゴミがアレルギー・病気に

ゴミだけではなく長期間掃除を怠り換気もせず、埃・カビが溜まるとアレルギーを発症したり病気になることが多いと聞きます。普通に考えてその通りだと思います。又、アレルギーが原因で病気になり、人体に支障を与えてしまうことになります。

火災の発生に

ゴミを溜めゴミ屋敷化してしまうと、最悪大火災が発生してしまうことがあります。テレビで報道されているように、ゴミは火種となり火を生み出し大きな火災になり得ます。

 

 

近年、ゴミ屋敷化しているケースが増えつつあります。ゴミ屋敷になってからではご自身で片付けることも難しくなり、どうしていいかわからなくなる方も増えております。賃貸物件の場合、大家さんや管理人さんから退去してほしいと言い渡されるケースもありますので、放置しても良いことはありません。どうしてよいかわからない方は、後川ファミリー運送にご相談ください。

 

大阪のゴミ屋敷清掃・ゴミ部屋の片づけなら
有限会社 後川ファミリー運送

〒557-0054 大阪市西成区千本中1-2-21
TEL: 06-6661-7038 / FAX: 06-6651-9086
受付時間: 8:00~20:00(月~日)

お問合せやご相談はこちらから

お引越し、事務所・店舗移転、不用品引取り、遺品生理などまずはお気軽にお問い合わせください。

© 2022 後川ファミリー引越しサービス.